「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」 リリー・フランキー [小説]



映画にもなった、ドラマにもなった。
話題の一冊。

へそ曲がりの私は「話題です!売れに売れています!」なんて聞くと
なんとなく遠ざけたくなる・・・

専業作家でもない有名人がなんとなく書いた本でしょ、なんて。

思ってたけど!

すいません、リリーさん!

すんごい良かったです!

リリーフランキーさんの自伝小説なんだけど、
普通に書けば苦労人のオカンの半生を、オカンのユニークなキャラクターと
淡々としたリリーさんの文章で、優しく描いてあります。。

オカンが亡くなるところでは、涙と鼻水が止まらずに
ティシュを押し当て過ぎて、翌日は目が腫れ、鼻の下の皮膚がめくれて
悲惨な形相に・・・

最近、親孝行していない人は必読の一冊。

そして読む日は翌日の予定のない日を選ぼう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。