「男こそ顔だ」  大石 静 [エッセイ]




「男こそ顔だ」

「ねこの恋」

「私ってブスだったの?」

「ポンポンしてる?」

NHKドラマ「ふたりっこ」・大河ドラマ「功名が辻」などを手掛けてきた
人気脚本家の大石さん。

この人のエッセイは、さすが脚本家!というだけあって心理観察が鋭さがにじんでます。

他人はもとより、自分の若かりし頃の失敗・経験談を客観的振り返ったり。

若かりし頃の仕事について、そして恋愛は不倫に至るまで
ここまでか!というほど暴露・分析していて、頭が下がります・・・

仕事柄、男性と接する機会も多い彼女の日常エッセイも
一読の価値あり。

男性の多い職場で働いていた頃、このエッセイ達を読み
「男と女はこれだけ物の見方、考え方がちがうのよー」と諭された気になり
上司との接し方を修正したりしました。

たとえばエッセイ「男こそ顔だ」の中のモテモテ男性プロデューサーとの会話エッセイ。

「実は女性より男性の方が顔やカッコ、外見にこだわる」
との内容を受けて、上司にはとりあえず外見ホメを。

「社長~お肌ツルツルですねー。とても50代には見えないですよー」

結果は・・・

ぜひ貴方もやってみよう!
人間関係がとっても良くなりますよー

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://hr7gw11.help.to-hoku.info/hr7gw11/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。