「ワーキング・ウーマン -香港で夢をつかんだ私-」  岡本紀子 [ノンフクション]




昔からパワフルな人の本を読むとワクワクする。

普通に生きていると世間では「ふつう」と言われる人、生き方しか見えてこないけど
世の中にはいろんな考え方や生き方があって、行動することで人生をデザインできるんだ!
って思えるから。

本書は約10年前に書かれた本。
すこし前になるけど、全然古さを感じさせない内容!!

その行動力で香港のTV局の仕事を得た著書のルポタージュ。

仕事や恋愛、夢。

20代・30代の仕事を頑張っている女性ならば、同調できる箇所がたくさん。

さらに海外で仕事をしたーい!と思っている人が読んだら、さらにワクワクするんだろうなぁ。。

って日本で仕事をしている私も、とてもワクワクしながら読んだ本でした。
タグ:香港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。